コーヒー好きなら買うべきもの【初心者編】

自粛が続いてコーヒーが好きになった人や、趣味になった人いらっしゃるはずです。

また、最近ではおしゃれなカフェや喫茶店が増えてきております。

 

自分の舌にあった美味しいコーヒーを自分でも作ってみたいと思う人もいるではないのでしょうか。

 

今回、コーヒーを好きになって、家でも美味しいコーヒーを飲んでみたい方に初心者でも簡単に使えるおしゃれなコーヒーグッズを3つご紹介致します。

 

全部で5000円あれば、それなりに良い物買えるので、是非参考にしてくださると幸いです。

 

1つ目は、手動のコーヒーミルです。

使いやすさもあり、形もオシャレなので家に置いてあるだけでも良いです。

使い方は簡単です。コーヒー豆を入れて回すだけです。

コーヒー豆を砕くときに、粉の大きさ変えれるので万能です。

粉の大きさによって、苦いや酸味を調節できるので自分にあったコーヒーを見つける事もできますね。

オススメなので是非参考にして欲しいです。

2つ目は、ドリップセットです。

最初にミルだけでも良いかもしれませんが、途中でドリップセットも買ってみたいと必ず思うようになります。

これさえあれば、アイスコーヒーも作れますし、ドリップの仕方でもコーヒーの味は変わってきますので、かなり楽しくなります。

是非、ミルを買うときは一緒に買ってみて下さい。

3つ目は、蛇口が細いやかんです。

これは必ず買うべきです。

ドリップするときに必ず必要ですし、注ぎ方も重要なので、よりコーヒーを美味しくできます。

これは少し汚れが目立ちますが、家で使う分では全然不便ではありません。

どうぞコーヒーグッズを買うときは一緒に買うことを検討してみて下さい。

 

以上、私がオススメするコーヒーグッズです。

 

お値段もそんなに高くないですし、ブランドとしては有名なので壊れにくいです。

 

最近コーヒーにハマっている方に、オススメします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。